これも観たい、あれも食べたい!好きなことだらけのメモ

インスタ映えも女子トークももういいや。30代も半ば、仕事も家庭も一応落ち着いてるけど、自分の生涯をかけてやりたいことってなんだっけ?のライフワーク探しを、あれこれ悩みつつやってみる日記です

「白秋」一遍の美しい詩のようなお話

 読了。伊集静さんの本を読んだのは多分初めて。

感想は、、うーーーん、正直に言うと男性目線での夢というか、女性へのノスタルジー、少年のころの淡いあこがれをそのまま生まれるままに物語にしました、というところ。

残念ながら自分はどの登場人物にも共感できずでした。ただただ恋する二人の美しい、情景が浮かんで消えるような、幻のようなお話。

白秋 (講談社文庫)

白秋 (講談社文庫)