これも観たい、あれも食べたい!好きなことだらけのメモ

インスタ映えも女子トークももういいや。30代も半ば、仕事も家庭も一応落ち着いてるけど、自分の生涯をかけてやりたいことってなんだっけ?のライフワーク探しを、あれこれ悩みつつやってみる日記です

町田のエスニックランチ「アンコール・トム」

22年夏、今回の夏(休み)は、友人にいただいたチケットもあるので、沢山展覧会を満喫!を宿題にしています。

さて、学生時代振りに訪問したのは、町田の版画美術館。その前にせっかくなのでランチを。駅そばに色々カフェもあるようですが、ちょっとdeepにエスニックを。

アンコール・トム (アンコル・トム Angkor Thom) - 町田/東南アジア料理(その他)/ネット予約可 | 食べログ


f:id:allmyfavorites:20220811111839j:image

町田駅から徒歩5分以内(小田急側から近いみたい)、メイン通りを1本だけ入った、やや入りづらい入り口上がって3F。


f:id:allmyfavorites:20220811111856j:image

・ランチメニューは、パッタイ、カレーなども含め5種類くらい。今回はインドネシア風のローストチキンにトライ。

・野菜たっぷりでやさしい味のスープ、サラダ、メイン、デザート付き。お肉は柔らかくて、ちょっとスパイシーな味付け。

・デザートが、かためのココナッツゼリーで美味しい!

・隠れ家的だけれど、割と広めの店内でゆったりできました。機会があれば別のメニューも試したい。☆☆☆