これも観たい、あれも食べたい!好きなことだらけのメモ

インスタ映えも女子トークももういいや。30代も半ば、仕事も家庭も一応落ち着いてるけど、自分の生涯をかけてやりたいことってなんだっけ?のライフワーク探しを、あれこれ悩みつつやってみる日記です

ホルモン屋さん初体験!@大門

久々に会えた大切な先輩に連れて行ってもらった、大門のホルモン屋さん。

普段横浜住まいで、東京タワーなんて全然見かけないけれど、やっぱりキラキラしてきれい。嬉しくなります。


f:id:allmyfavorites:20220811112241j:image
f:id:allmyfavorites:20220811112253j:image

さて、店先からして渋すぎるこちら!(deepな路地にあるお店で、なかなか一見さんは入りづらいかな・・)

ホルモン焼 夏冬 (カトウ) - 大門/ホルモン | 食べログ


f:id:allmyfavorites:20220813214033j:image

f:id:allmyfavorites:20220811112329j:image

そしてこちら!中サイズのホルモン盛り!レバーと小腸以外はあまりわからないけれど、色々なモツの盛り合わせ。

下処理がきちんとしてあってつやつやで美しい、臭みも全然感じない!マスターさんから「軽くあぶる程度で大丈夫、焼きすぎに注意!」とのことで、ちょっとドキドキしながら食べました・・

美味しい!タレもいいし、もりもり食べてもお腹にももたれず、なんだかヘルシーな感じさえします!

もつ煮も、今まで食べてきたものは味噌仕立てが多かったけれど、初の塩味?風味、とっても美味しく病みつきになりそう。たくさん食べたけどまったく胃もたれもなし!ごちそうさまでしたー!


f:id:allmyfavorites:20220813214050j:image