これも観たい、あれも食べたい!好きなことだらけのメモ

インスタ映えも女子トークももういいや。30代も半ば、仕事も家庭も一応落ち着いてるけど、自分の生涯をかけてやりたいことってなんだっけ?のライフワーク探しを、あれこれ悩みつつやってみる日記です

真冬のフィレンツェひとり旅(感動サプライズ編)

◆初日に心を奪われた、サンタマリアノベッラ教会 


f:id:allmyfavorites:20190201015736j:image

フィレンツェ中心部の鉄道駅、サンタマリアノベッラ駅から一番近く、すぐそばの教会です。初日、アッシジに行く前の隙間時間で訪れたので、超久々のイタリアの、一軒目?の教会になりました。


f:id:allmyfavorites:20190201015931j:image

緑色が効いた印象的なファサードで知られますが、この日は日曜日、ちょうどミサの最中で幸いにも後ろの方だけ教会内に入ることができました。 

 

神父さんのお説教や皆で賛美歌を歌うところなど、荘厳でとても素晴らしい空間の中に偶然いられて、あ~日本からの長旅の末、ここにこれてよかったなと思った瞬間でした。