これも観たい、あれも食べたい!好きなことだらけのメモ

インスタ映えも女子トークももういいや。30代も半ば、仕事も家庭も一応落ち着いてるけど、自分の生涯をかけてやりたいことってなんだっけ?のライフワーク探しを、あれこれ悩みつつやってみる日記です

暫定ベストなもちもち水餃子@山東

 知る人ぞ知る名店、中華街と言えば山東!らしいそう、詳しい知り合いに連れて行ってもらいました。

700円台で、メイン+ごはん、スープ、杏仁豆腐のランチメニューがいくつか。初めてなら水餃子だよ!とのことで、水餃子セットをいただきます。
f:id:allmyfavorites:20170927183706j:image

1人前は5つ、結構お肉もにらもたっぷり、もちもちした皮も満足感高いです。あと、珍しいのはピーナッツのはいった醤油風のたれ。

水餃子よりは焼き餃子派でしたが、これはおいしい!暫定ベスト入り!

今度いくときは、定食でない焼きそばや炒めものなども楽しみたいです。