これも観たい、あれも食べたい!好きなことだらけのメモ

インスタ映えも女子トークももういいや。30代も半ば、仕事も家庭も一応落ち着いてるけど、自分の生涯をかけてやりたいことってなんだっけ?のライフワーク探しを、あれこれ悩みつつやってみる日記です

小松菜だらけ

仕事は内勤、休日もこまめにお出かけする元気もない、という微妙な都会生活だと、全然季節を感じることがないのですが、

ほぼ唯一、日曜の買いだめの時に、野菜や果物、魚で旬や季節を感じます。

今年は冷夏のおかげか、トマトやきゅうりが8月にはいって値上がりして、葉物もほそーい束なのに200円代後半!!と、一時は豆苗頼み(笑)でしたが、小松菜など秋以降の野菜がここにきてぐんと安くなってきましたね。

 

日曜に近所のスーパーで、一束70円!ホクホク二束かって帰ったら、やさいかごにストックが、、合計四束。青梗菜やインゲン、春菊などもあって、八百屋が開けそうなことになりました。

とりあえずはとっとこ茹でて嵩を減らして。小松菜はナムルに。

どうしても家で作るごはんは和食がちで、醤油、みりん、酒の甘辛味ばかりになってしまうので、違うパタンを模索中です。

f:id:allmyfavorites:20171002214623j:image f:id:allmyfavorites:20171002214635j:image