これも観たい、あれも食べたい!好きなことだらけのメモ

インスタ映えも女子トークももういいや。30代も半ば、仕事も家庭も一応落ち着いてるけど、自分の生涯をかけてやりたいことってなんだっけ?のライフワーク探しを、あれこれ悩みつつやってみる日記です

安藤裕子アコースティックライブ@中野

年明け早々のライブが、安藤裕子で嬉しい。
去年はミスチルのアリーナライブに、友達に連れて行ってもらったけれど、普段はほとんどライブには行きません。安藤裕子は唯一、たぶんコンスタントにライブごとに行っているはず。

f:id:allmyfavorites:20190106215216j:plain

同時代に生きててよかったなー、こんなにも歌にも共感するってあるんだな、と、ライブのたびに思います。
今日の二時間のライブは、ピアノとギターのみ、演出も最小限で歌をじっくり聞けたけど、本当にあっと言う間でした。名曲、のうぜんかつらとか、海原の月、あとフレッシュな新曲も。
年始だけど、今回のツアーとしては最後、ということで少し淋しくて終わりを告げるような、でも前向きで多幸感も溢れる素敵な時間でした。