これも観たい、あれも食べたい!好きなことだらけのメモ

インスタ映えも女子トークももういいや。30代も半ば、仕事も家庭も一応落ち着いてるけど、自分の生涯をかけてやりたいことってなんだっけ?のライフワーク探しを、あれこれ悩みつつやってみる日記です

困ったときの大戸屋!久々ごはん

学生時代、はじめて大戸屋に入ったときは本当に驚きました。

ザ・定食屋さんのメニューでお手頃価格、だけどしっかり野菜もとれそう。そしてなにより、女性一人では入れる雰囲気!
f:id:allmyfavorites:20171207212144j:image

寒いからあったまりたい、気分的にはお肉をがっつり食べたいけど、肌荒れが気になるから、唐揚げや黒酢のあんかけはダメだなー。

ということで、季節限定の鶏肉の丸ごと玉ねぎ洋風煮込み。

 

ぐつぐつの浅めの土鍋に、しっかりコショウが効いた鶏もも肉や、ブロッコリーなどスーパーで今お高くなってる野菜もたっぷり。おなかの中からあったまりました!ごちそうさまー。