これも観たい、あれも食べたい!好きなことだらけのメモ

インスタ映えも女子トークももういいや。30代も半ば、仕事も家庭も一応落ち着いてるけど、自分の生涯をかけてやりたいことってなんだっけ?のライフワーク探しを、あれこれ悩みつつやってみる日記です

大戸屋の野菜がすごい!@ 横浜駅前店

今日は仕事帰り遅くなっちゃった、帰ってごはんの用意面倒だな(レンチンだけだけど笑)のときに。

横浜のヨドバシで買い物帰りだったので、困ったときの大戸屋さん。

お店が一階にあることはなくて、地下や二階が多いのですが、食事をしているところが外から見えないように、女性や一人客への配慮から、と聞いたことがあります。

 

さて、夜10時をまわっているし、黒酢あんかけは好きだけどお腹にやさしいのがいいなーと、野菜たっぷりの土鍋シリーズ!


f:id:allmyfavorites:20190628101836j:image

どーん!!すごい野菜!白菜たっぷりで、レンコン、もやし、にんじん、上に水菜。お豚さんはバラのうすぎりが5枚くらい、、(笑)

食べ盛りには物足りないけど(肉不足)、週半ばの、外食多めでお腹が少し疲れ気味の37才には、ボリュームたっぷりの満腹ごはんでした。

同じ土鍋シリーズに、鶏団子&手作り豆腐、というのもあってこれも美味しそうでした!夜の横浜駅前店は、夜10時台も、色んなお客さんで混んでました。